カレンダー
    11 ◇ 2005/12 ◇ 01

    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

    まふ(わんこ)

    Author:まふ(わんこ)
    かろうじて学生。
    最近はコンシューマゲームは出来ない身体になりました。

    現在プレイ中のオンラインゲーム
    RO@lydia鯖(β1から)
    パンヤ(βから)
    シールオンライン(β、今)
    DJMAX

    過去にプレイしたオンラインゲーム
    ヨーグルティング
    マビノギ(β~課金初期)
    ハンゲ
    メイプルストーリー

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム



スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  ↑Top Page.

絶望した!

2005年12月27日[21:59:39]
絶望した!
でお馴染みのさよなら絶望先生からもう一つ今日のネタを。


前回の絶望先生で言っていたのですが

「11月3日前後生まれの人はクリスマスにはっちゃけたカップルからデキちゃった子供!」
(参考:十月十日理論)

( ゚д゚)!!


→そう かんけいないね
 ころしてでも略


自分は4月生まれなので関係ないんですがコレを見るとなんか11月3日、もしくはその前後に誕生日がある人はなんか素直に喜べませんね。。。


ちなみにクリスマス前後生まれの人はバレンタインはっちゃけカップルから生まれた子供だそうです。
ご利用は計画的に。

↓続きを読む・・



日常 コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  ↑Top Page.

ここ数日のまとめ

2005年12月27日[19:22:45]
クリスマスイブ

ラブラブうはおkを堪能…とはいかず、お互い仕事。
どーでもいいけどネカフェはホテル入れなかったカップル達の駆け込み寺になってた。
お前普段こんなとここねーだろみたいなカップルいっぱいいたし…
「二人でシャワー使っていいですか?」って聞いてきた人には噴出しそうになったお^^


日曜

実に3ヶ月ぶりくらいにGv参加
ずっと堅守してた砦がおちてしまいましたとさ
自分がたまたま参加した時に祭りなんて、暇防衛じゃなくてちょっとラッキーって感じだけど
まー負けるとやっぱ悔しいもんだね

別にレポってわけじゃないけどその時撮ったSS

1回落城した後再び落とすために攻め側が集結しているところ
B2陥落1


突入後に防衛側決壊直後
B2陥落2


そのすぐ後のエンペ周りの様子
B2陥落3




そしてGv終わった後は腹黒マスタ様が結婚するというので見に行くことに

マスタ結婚



今度こそお幸せにねー!っていう某廃sniの言葉が切ないですね
本当に今度こそは幸せになってほしいものです



そしておまけSS
ウソイクナイ



クリスマスの代わりに昨日飲みに行ってきたんですが都心はこの時期混みすぎ修正汁
ピザ&パスタが半額だったんでもりもり食べてきました

日常 コメント:2 トラックバック:0 [Edit]  ↑Top Page.

あるばとろす

2005年12月23日[01:41:51]
今サンデーでやっている
「聖結晶アルバトロス」というマンガ、ひそかに読んでます
サンデーは他に読みたいのないんでこれしか読まないですけどネ…

で、なんでコレ読んでるかっていうとネットで触発されたのもあるんですが
まずヒロインのニックネームがゴミ子っていうインパクトが。

いくらなんでもいちヒロインにゴミ子はないでしょう…
で、そのゴミ子が実は異世界かなんかのお姫様で変身すると可愛くなったりするのですが

普通変身というとセーラー○ーンとかみたいに衣装が勝手に入れ替わるというのがお決まりですが
このゴミ子さんは服をちゃんとたたんで普通に着替えてるんですよね
変身前にかけてたメガネもご丁寧にはずして戦闘なさる素敵姫オーラ全開です

しかも変身して戦ってるのに今のところどう見ても全敗です。
本当にありがとうございました。

結局母親から受けた稽古だけで大木を引っこ抜けるほどに成長している主人公が代わりに戦って勝つという、変身ヒーローの王道と見せかけて微塵もそうでないマンガです。


某タカヤみたいにならないことを願っていますホント。
デスノ休載で(´・ω・`)ショボーン

日常 コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  ↑Top Page.

RPG暦

2005年12月22日[01:52:47]
しまのとこでFF4について触れていたんでこっちも初めてやったRPGについて
書こうと思ったら、ふとこんな疑問が


RPGってどっからがRPGなんだろう


DQ、FFをRPGとするならはじめてやったRPGはDQ4です。
(厳密には従兄のお兄ちゃん家でやったDQ1が最初)
DQ3が出てた頃は小学校入ってたか怪しい時期でまだファミコン持ってなかったんです。。
で、その頃RPG未体験だった自分は敵と戦うのがとにかく怖い!
逃げまくってました。
どこでセーブできるの…怖くて先に進められない、みたいな

当然そんなんでLvがあがるわけもなく、どんなRPGやってもラスボスに行くもののLv不足で倒せない、っていう状況が多発しました。

DQ4はその点良心的だったと思います。
どんな弱くても逃げる8回で改心の一撃。最高。


SFCになって驚いたのはやっぱりFF4ですね。
友達の家でやってるのを見て
画面綺麗!
ATBって面白い!
っていう強烈な印象を覚えてます。
しかもRPGなのに戦闘では二人プレイできましたしね。

で、SFCで買ったのは「FF4イージータイプ」
なにそれ?って人もいるかもしれないんですが
名前の通り難易度を下げたFF4が当時出てました。
武器の名前が変わっていたり、通常版FF4にはなかった装備が追加されていたりします。
(ラグナロク→でんせつのけん(?)、こぶたのしないetc)

ま、逃げまくったせいでそれでもラスボス倒せず積みゲーした若かりし頃。。。


同じ具合でネオエクスデスも倒せず(オメガと神龍は余裕だったのに)
ケフカ倒そうとしても固定ばっか上げてて倒せず(しかもシャドウいないし)
聖剣2と3もたしか終盤でやめたし
DQ5も一番やりこんだのにミルドラース倒せなかった気がするし
あ、でもクロノトリガーはクリアしたなぁ…

(ちなみに今では上の未クリアゲームは中学くらいの時に思い出したように全てクリア済みです)

ま、全部レベルが足りなかっただけなんですよねーヽ(´ー`)ノ



うちにあったハードもすごい特徴的だったし



ちなみに過去に持ってたハード

はじめて買ってもらったSEGAmark3
FC
SFC
ゲームボーイ
ネオジオCD(←ロード長すぎて速攻売った…)
ゲームギア
サターン
ドリキャス
思い出したかのように最近PS2



こー考えるとセガ信者なんだなぁ…就活では最終で落とされたけd

携帯ゲーム機の類はほとんどもってないですねぇ
DSとかPSPほしいんだけどお金がが
PSPがソニー製品じゃなければいいのになぁ…
ソニーが作ってるってだけでマイナスブランドイメージがあるのは私だけだろーか

だって壊れるじゃんそにぃ
じゃなかったそ○ー


PS2の壊れやすさはみなさんご存知の通りだと思いますが
以下はゲームショップの店長さんから聞いた実話

「店頭デモでPS2使ってるじゃない?
 あれって半年に一回本体交換しないといけないんだよね
 え?だって壊れるから。
 つけっぱにしてるやつなんて3ヶ月で壊れたこともあるよ
 普通に使ってて1年以上不具合なければ、すごいんじゃない?」


うちのPS2もFF10専用機でほとんど使わず放置だったんですが
売ろうと思って持っていったところ
「故障の初期症状が出ているので買い取れません」
ウホッ、いいジョーク
待とうよ、これ買って1年経ってない上にほとんど使ってないんだよ?




PS2は起動時間合計が30時間ほどでも壊れます
ご利用は計画的に。

ラグナロク コメント:2 トラックバック:0 [Edit]  ↑Top Page.

おもしろい!

2005年12月18日[12:42:08]
昨日のセンチな気分(死語)はさておき


ここの作者さんのクオリティがすごい

http://maski.web.infoseek.co.jp/index2.htm

webまんが→フラッシュの順に観るのをオススメ


とくに「ライトスタッフ」はMMORPGプレイヤーならめちゃ楽しめます
一連のコンテンツは全てシリーズとして統一されているようなので
流れとしてみるとよさげー


こういうの結構好きです

↓続きを読む・・


ラグナロク コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  ↑Top Page.

好き

2005年12月18日[01:38:24]


























いつでも言ってくれる「好き」



























ずっとそっけない素振りで、前に言ったのを忘れるほど久しぶりの「好き」

























どっちも幸せなはずなのに、後者の方がずっと幸せに感じられる














ずっと聴いていなかったその言葉に

















泣きながら「ありがとう」って思うけど

































「明日は雪かな」なんて、わざとひねくれてみる
























「いつも言ってたらありがたみがないだろ」ってあなたは言うけど























でもいつでも言って欲しいよ























次は、桜も咲いてるかもね。










うん。ありがとう。






日常 コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  ↑Top Page.

卒業できるの?

2005年12月16日[20:06:14]
卒業できるの?


と聞かれれば



寝てる間に小人が靴を作ってくれないかなぁ…

参考:http://densyo.hp.infoseek.co.jp/kobito.htm


前置きは置いといて

垢保存用の1DAYをついこないだ買って来たのですが
先日ネトゲ禁止令を出したばかりなのでいつ使うか悩みどころ。。。

年末辺りひょっこり使っているかもしれません(時間があれば)




-------------------きりとり----------------------



さて昨日あった一幕を紹介します


学校行ってからバイトまで時間があったし一度家に帰るのも面倒だったので某Aさんとご飯を一緒に食べる約束をしたのです

で、先に駅についてしまったとメールを送ると

Aさん「ミスドで待ってて」

と返ってきたので、飲茶セットを頼んで待とうかなと注文したその瞬間

A「やっぱりミスド入らないでそのままファミレスの方に来て」


!!?

もう頼んじゃったし!!

しょうがないので

まふ「ごめん~、もう頼んじゃったうに>w< もうすぐ来るんじゃなかったの?」

と返すと

A「は?頼んだって食事を?」

まふ「うん…」

A「なんで自分が着く前にご飯を買うん。お前あほかうんこくそみそ」
(注:実際のAさんはコレよりは幾分優しい方です)

まふ「だってミスドで待っててって言うから…」

A「待ってろ、って言ったけど、食ってろ、って言ったかい?(この時点でかなりお怒り)」




ここでおさらい


まふ
→A「ミスドで待ってて」
→ミスドで食べるんだろうな
→飲み物だけ頼むよりどうせ食べるならセットで頼んだほうが安い
→Aさんすぐ来るんだろうし先に頼んじゃっていっかな
あぼーん

Aさん
→まだ自分行けるまで時間かかるからミスドで待っててもらおう
→まあミスドなんて食べる気しないけど飲み物飲んで待たせるには丁度いいかな
→やっぱミスド入らないでそのままファミレス来て
→は?買った?
ゴゴゴゴゴ…





---------------------やまおか--------------------------



とりあえず
まだ来るのに時間かかるんだったらそう言って下さいorz


A「一緒にご飯食べる約束したのに先に食べるやつは初めてだ死ね
(注:実際のAさんはコレより極僅かに優しい人です。ええ。)


違うんだッ!違うんだッ!

先に食べようとしてたわけじゃ。。。

A「ミスドなんかで食べたくないから食べ終わったらファミレスに来て。今から髪乾かすんで(←Aさん風呂上り)ごゆっくりどうぞ^^



orz




片道1時間半かけて行ったのにその姫プリみたいな仕打ちはちょっとヒドイ。゚(゚´Д`゚)゚。



でもバイトにちょうど間に合う電車の時間を調べてきてくれていたりとなんだかんだでいい人です。
Sだけど









ちなみにミスドで食べた飲茶セットの味は死ぬほどまずかったのは言うまでもない…(精神的に)

ラグナロク コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  ↑Top Page.

誓い

2005年12月13日[18:50:25]
はい。
ここで誓いを立てようと思います。




卒論終わるまでネトゲはやらない!





まーやばいわけですよ色々と。
これで卒業できなかったら大変なことになるんで。


ちょっと(いやかなり)遅い気もするけど人生棒に振りかねないんで
禁ネトゲ宣言します。
まあこのままネトゲ引退ってことは性格的にないと思うんですが。。。

最近ゲームネタが減ってきていたことからもお察しください。
とりあえずこれから1ヶ月はマジでやらないと洒落にならないんで
やってる場合じゃないのですよ


ブログは暇を見て更新は続けます
あとメッセは繋いでるんでなんかあったらそちらにも


とりあえず私信

しま>SOの剣士垢を僧侶のLv上げで使いたいとかだったら貸すんで言ってくだs
まあ嫁がやるならいらないと思うけど…

日常 コメント:1 トラックバック:0 [Edit]  ↑Top Page.

あさしん

2005年12月13日[03:52:14]
まー見たことある人いると思うけど
アサシン好きな人みとけってことで

http://blog.livedoor.jp/koro_/archives/11299616.html

ラグナロク コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  ↑Top Page.

髪切り族

2005年12月12日[10:39:51]
自分のずぼらっぷりを宣伝するようでちょっとあれですが
髪を8月から切ってないんですよね。。。

なんでそんなことになってしまったかというと


→8月暑いなぁ…思い切って短くしちゃうかなー

→快適~♪

→だんだん寒くなってきたなぁ…ちょっと伸ばそうかなー

→気付けば12月

→っておい!(のりつっこm

もうすぐ丸4ヶ月になるわけでこれは自分の中でも最長記録です

やーさすがにもう切りたいんですが高いとこ行ってるので給料日まで我慢我慢。。。

安いとこ行けばいいじゃないって突っ込みはなしで。
あるじゃないですか、サービス良くてお気に入りのお店って。
安さ重視で1800円なんてとこもありますけどね(==;
丁寧にマッサージしてくれたりするんで良いです。


そういえばメイドさんが髪を切ってくれる?お店が秋葉原にあるらしいですね
モエシャンだったかな。。オープン前に公式HPのリンクをクリックした覚えが。
説明書きには一応美容師の免許を持ったメイドを~とか書いてあったけど、ほんとかなぁ?



秋葉原といえば。
相方さんが秋葉原(厳密にはちょっと離れてるけど)で働いているので最近は秋葉原に行く機会が多いです

で、ゲーセンとかドンキとかメイド喫茶につき合わされたりとか(ぁ
してるんですが最近オープンしたところでこんなものが

和→http://nagomi-cafe.com/
店内の様子はこの辺に載ってます

京都の旅館をイメージした純和風インターネットカフェ!?
というチラシをもらったんで行ってみることになったんですが

暖簾をくぐった先に広がるのは日本庭園(もどき)

おーすげー。。。

店員さん(女)は全員ピンクっぽい着物
男の人も和服だったなぁ…

入店するなり「おいでやす!」
入ってすぐに赤い跳ね橋。
個室に入ると畳敷き。
廊下には提灯。(っていうのかなあれは。。?)

などなど店内のあらゆる装飾品が和風です。

天井だけは新宿のラーメン屋みたいに黒く塗りつぶされただけだけど

なんかキャンペーン中で入会金無料&1時間以上の利用で食事一品付き!

と、なってるけど通常の料金が他のネットカフェと比べ高めです。。。

普通のところは大体1時間400~450くらいなんですが、ここは1時間利用すると最初560、以降520計算になります。

パック料金の方も高めに設定されてはいますが、こちらは通常料金の高さに比べるとこの設備と環境だったらまあ許せるか、くらいに収まっています。

一番びっくりしたのが、電車ないのでナイトパックで利用したときに

店員「寝るときになったら言って下さればマットを敷きますので…」

私「え?」

ああ、たしかに畳(もどき)だもんね。。。なんか適当にマットしいてくれるんだろうと思い

私「じゃあお願いします」

店員「ではお時間少々かかりますのでオープン席の方でお待ちください。終わったらお呼びいたします」

ここは本当にネットカフェか…?と疑問を抱きながら待つこと10分

店員「お待たせいたしました」

というので部屋に戻ると

低反発マットが!!(シーツつき)


おかげでぐっすり眠れましたとさ。

くつろいでマンガ読んだりネトゲしたい方にはオススメ。
年末忙しいですが皆さん頑張りましょう。

↓続きを読む・・


日常 コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  ↑Top Page.

剣士

2005年12月08日[10:55:27]
やってますおさん

3週間?くらいでLv59まで来れました
というのも某しまの人に剣士だったら誰もが欲しがる属性石っていうアイテムをもらったからです
これを武器に付与させると得意属性のmobに1.5倍の物理ダメージを与えることができるようになります
これの価値をRO換算すると大体10~15Mくらいの価値でしょうか?
特化武器に挿すC4枚セットと考えるとわかりやすいかもしれません

ま、違うゲームなので厳密にはどうとは言えませんが…

ともあれ、それのおかげでLv55くらいからの上がりが早いです
加えて、ソロだと回復アイテム代で赤字かトントンなのですが
僧侶とペア狩りしてることもあって回復代はほとんどかからずに済みます
最大のメリットは回復の補充に行かなくていいことでしょうか
町から狩場までは片道10~15分って感じなんでこれは結構ばかになりません
いいリズムで狩っていても途切れてしまうとそのモチベに持っていくのが大変だったりしますし。。



で、3人以上のPTまだ組んだことないんですが誰か芸人やりませんかー
HGの人とかゲイ人なんてぴったりじゃないn

どこかのHPに書いてあったんですが、シールでの芸人=他ゲの弓手
なんでネタキャラではなく普通に強いです


ま、そんな感じでよろしくー

シール コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  ↑Top Page.

あなたのパソコン依存度は?

2005年12月01日[07:55:50]
今日もせっせとバイトでブース清掃をしてきました
何のバイト?っていう人は過去ログを見てからこの記事を読むと楽しさ3.29倍かもしれません。




で、ふと思ったこと










その人がどんな状態で退室していくかでパソコン依存度(認知度)がわかる!


いやこれが結構丸分かりって言うか苦笑しながら清掃してたりする意地の悪い店員さんなんですよフフ









ではてきとーにランク分けしてみましょう(私観)





1、パソコン詳しいぜ!ガンガンいこうぜ!タイプ


パソコンは再起動だけして自分で使った履歴だけ消して帰っていくタイプの人です。
大抵のところでは再起動すると最初の状態に戻るようになってますんで。ハイ。
ぶっちゃけこのタイプはパソコンをよくわかっている(スクリーンセーバーあるから電源切らなくてもOKだし、部屋は基本的に電源入れとくようになってる)人です。
が、こちらの仕事がなくなるのでやりすぎには注意しましょう。




2、パソコン?そこそこ詳しいけどボク貧乏性!タイプ(偏見)


電源を消して帰っていく人がこのタイプです。
電源は消してくれるより再起動してくれるだけのほうが中の人は嬉しいです。

つけっぱだと電気代がもったいないじゃん!とか考える人はそんなこと言う前に部屋を綺麗に使うことを考えてください
カップ麺こぼす人やコーヒーこぼす人かなり多いんですよorz







3、パソコンしってる知ったか知ったかA-BOY


ぶっちゃけパソコンの電源を消していこうとして間違えてディスプレイの電源を消していっている人です。


いやこれがかなり多い!

ディスプレイの電源を入れた瞬間「無修正!人妻パラダイス」が全画面表示だったときは本気でビックリしたんでやめてください☆

パソコンはテレビじゃないんで電源は画面の横にないんですよ^^









この記事で何が言いたかったかってわかってもらえたと思うんですがホントにあったんで結構ドン引きです。

日常 コメント:3 トラックバック:0 [Edit]  ↑Top Page.

又聞きなのね

2005年12月01日[07:01:56]
ROやっていないので又聞きですが





つい先日自分の大好きだった友人がRO引退しちゃったみたいです
なんかゲイチェル子?とかいう名前だったかのHGな人だったんですけどね
言動とか見た目はちょっとアレでフゥー!!な人だったんですよ



でもくだんない話に最後まで付き合ってくれたり
ノリで養子になってくれちゃったり
突っ込みやすいボケをかましてくれたり
周りが暗かったら明るくしてくれたり



変な人だったけど





…なんで引退しちゃったんだろう



いや


本当いい奴だったのに




養子プリになってから結局見れなかったなー


自分のいた場所から大事なものが欠けていく感じってのは


なんかなぁ。。。













また戻ってくるよね?

ね?

ラグナロク コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  ↑Top Page.

